カテゴリ

2008年09月28日

悔しいですっ!

悔しいですっ!
071206_013230-2.jpg

マジで悔しいですっ!!
最近、Yくんのものばかりお買いものして…犬(怒)


どうしたの〜お姉ちゃん!
ザブングルの加藤くんみたいな顔して…
あれ?スクールウォーズの森田君かな・・・

どっちにしても最近、相当、悔しがっているお姉ちゃんには、
はい!こっちら↓

080921.jpg
1個500円のお菓子!

080.jpg

確かに最近、休みと言えば買い物ばかり…
しかも、Yくんのものばかりだったね。

これで機嫌直る?




ニックネーム yo4 at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

ありがたい話☆

Yくんがにこちんの弟として、
出てくるまでちょうど1か月になりました。

にこちんもだんだん感づいて来て、
最近はやたら甘ったれです犬(笑)

ニッとり、べっとりです。
012-1.jpg

赤ちゃんがえりは、ワンコにもあるようだ。


どうやって赤ちゃんとにこちゃんを両立するか検討してみた。


ポック、ポック、ポック・・・チーンぴかぴか(新しい)


でました!


『育児休暇』を取ることにしたんです。


2006年の厚労省の調べでは、
男性の育休の取得率は1.56%だそうです。


少なっ!

確かに、自分のまわりのパパさんでは
一人もいませんたらーっ(汗)


男としては、職場の目も気になります。

目も気になるかもしれませんが、
それより何より『仕事』そのものが気になります。

だから取りづらい…というか取れない。
のが現状だと思います。

一生懸命仕事をしていれば、きっと思う事でしょう。

自分しかできない仕事であればあるほど・・・

職場復帰後・・・机がなーい!なんて事も…

1に仕事!2に仕事!
あ、ワンツー!ワンツー!犬(足)
休まないで歩け〜♪(古っ!)

『仕事』を休むなんて…
昔の自分では全く考えられないことでした。

時間があれば仕事ばかり・・・時間も忘れて・・・たらーっ(汗)


そんな時代もありました台風

でも、仕事で疲れて帰ってきて、
chi-koの笑顔わーい(嬉しい顔)
にこちんのお尻振り振り♪犬(笑)
に、どれだけ励まされたか・・・

どれだけ癒されたかハートたち(複数ハート)


そんな時間が自分の『仕事』への考えをすこしづつ、
そして大きく変えていきました。

独身時代には全く考えられないことだった〜

気がつけば、すっかりアラフォーになってしまったけど、
(男にも使うのかな・・・?)

これからの人生は、
いかに家族と素敵な時間を過ごすか…

をテーマにしようと決めたんですv


Golden Life!


家族があって仕事ができる。


『仕事』は人生の1ページ。
『家族』はそれが書かれてある一冊の本。
本のページをめくって、仕事しかないなんて、
やっぱりそれはつまらない・・・そう、妻ら…ない。

どんなに小さなことでも、自分の力を惜しまず、
全力投球することが、自分の生き方。

だから、仕事も全力投球。

だから、家族といる時も全力投球。

今は、家族が大変な時。
だから一緒にいることにしました。

そして人生を振り返った時、
どれだけ人の役に立てたか、
どれだけまわりや家族の人に喜ばれたか、

あなたが居てくれてよかったと、
最後に言ってくれるのは、きっと家族。


今思うのことは、
ただ、ただ、新米ママの側に居てあげたい揺れるハート
そして、Yくんの側にいたい演劇
もちろん、にこちんからも目が離せない犬(笑)

にこちんをお家に迎える時も、ゴールデンウィークを利用して、
少しでも長く一緒にいられる時期にしてで迎えました。

そうだったねぇ〜犬


にこちんのお姉ちゃんとしての教育と、
よちよちYくんへの赤ちゃん教育。

8週間という貴重な時間。

096-1.jpg

今の職場ならそれができる。
ありがたい話です。


たっぷり愛情をかけて、全身全霊の愛情をかけまくるじょ〜キスマーク


父ちゃんの愛情も、結構、濃いじょ〜!
どっぷり育児の始まりなり〜!


でも…職場史上、前代未聞の出来事。

どうなる、yo4の育児休暇あせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム yo4 at 23:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

十月十日♪


子供を授かって思う事。

それは、

『父親としての自覚』はいつ訪れるか・・・

自覚というより、『実感』のほうが先かな。


赤ちゃんが生まれるまでウサギ
『十月十日』と一言でいっても実際は、
10ヵ月と10日という事で、
十月十日(とつきとおか)の「10ヶ月+10日間」
と思っていたけど、

これは「10ヶ月目の十日」の事を言うそうなので、
「9ヶ月+10日」というのが実際の時間になります犬


フムフム・・・

ということは、生まれてくるまで266日だとか・・・四葉

でも、最初の4〜8週間ぐらいは、気づきませんから、
250日ぐらいしかないということになる。

半月三日月満月

いづれにしても、

『子が誕生する』あるいは、
自分が『親として誕生する』のに、
ほんのわずかな時間しかないということです!!

!(>_<)!

女の人はこの急激な変化に、本能的にも、身体的にも
母親になれるのだろうと、
そばで見ていて、感覚的にそう思える目

自分も女性だったら、ごく自然に『自分の子供』とか、
『親になるんだ』とか、
そういう実感が何だか持っていける気がする。

ものすごい直感的で、なんの根拠もないけど。。。


では、では!

父親はどうやって感じたらいいのか、
どうやって実感がわいてくるのか、
何をどうしたらいいのか!

俺はうまく歌えているか・・・
俺は決して間違っていないか・・・
そんな、尾崎豊の世界に転がりこんでく(汗)

カップラーメンのように、
お湯を注いで時間が経ってふたを開けたら、
ラーメンができているように時計

生まれてきた我が子を手に抱いてみれば、
実感が湧いてくるのだろうか・・・
そうなのだろうか・・・
それで大丈夫なのだろうか・・・たらーっ(汗)



父ちゃんには父ちゃんの悩みがある。



頑張れ父ちゃん!

と、なんとなく、難しいことを考えてしまうけど、
きっともっと単純なんだろう・・・

母親になるとか、父親になるには、
この十月十日では、とーぜんなりきれないよー!!


アカン!無理やわ〜!犬(泣)

きっと一生かかってしまう!

そう、一生かけて考えればいい。
それが、いい犬(笑)
父ちゃん、冴えてるーぅ!!



だけど、気持ちばかりが焦ってしまう・・・たらーっ(汗)



『あ〜今、お腹の中で蹴られた〜』
なんて聞くとちょっとうらやましかったりする。
自分もそれが感じられたら、自然に『親になる』
と実感できてしまうのでは・・・
なんて思ったこともあった。


ところが!!


生まれてくる子の顔は、
『絶対にchi-koに似て欲しいなぁ〜』と思っている。


そう、顔がガッツ石松か?頭がガッツ石松か!
で言えば、『顔がガッツ』の方でお願いします!
って感じでしょうか・・・顔(イヒヒ)

やっぱ違うかな?顔(ペロッ)


今、この21世紀では!
4Dで3次元的に赤ちゃんの顔が、
なんとリアルタイムで見る事ができるでアール!!

スッゴーイ!の一言。

その4Dをパッと見た瞬間!
chi-koに似ていて安心した。

でも、次の瞬間!

ほんの一瞬のしぐさが、自分に似ていたりする・・・

思わず、心からニヤけてしまった。

虹

正直!『かわいいハートたち(複数ハート)』。 


チョー小さい自分。

想像しただけで、

やっぱ、かわいい(グフッ…)るんるん


それから、どんどんお腹(Yくんのオウチ)に話しかける。
→そうそう、名前はもう決めています!(後ほど公表予定ですが…)

たくさん話しかけたり、耳を済ませたり、
聴診器でお腹の音を聞いたり。

ご本も買って、お腹に向かって読んで聞かせた。

2008.06.25 062-1.jpg



おもちゃも買って、お腹に向かって聞かせたりしている。

y003.jpg


ベビーカーも買った!
2008.06.25 029-1.jpg

こうして、毎日、毎日、

Yくん(赤ちゃん)のことを沢山考えるようなって行くうちに、

実際に出産して自分の手に抱くまで実感が持てないだろうと
思っていたジレンマが、完全になくなっていった。

今、一緒に生きている。
今、この一瞬の時間を一緒に過ごしている。

形はないし、目にも見えないけど、
そう自然に感じられるようになってきたら、
とっても愛おしく思えてきた揺れるハート


にぃにぃが小さい時、
毎日、毎日、たくさん話しかけたように。

言葉が分かる、分からないではなく。
伝える気持ちが大切なんだと改めて思った。


確実に、Yくん(赤ちゃん)を通して、
自分が成長している。

『育てる』のではなく、自分が育ててもらっていくのだと。



お姉ちゃんの買い物が最近少なくなってきたけど、
お姉ちゃんもがんばっているね。
107-1.jpg


息子よ!
父ちゃんも、母ちゃんも、お姉ちゃんも
一緒に十月十日かけて、育っているんだよ犬(足)










ニックネーム yo4 at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ひとつ☆ひとつ☆

我が家にbabyが生まれてきてくれることになって、
にこちゃんはお姉ちゃんになることになった。

子供が長らくできなかったyo4とchi-koにとって、

こんな顔はしているが、
nikochin 033-1.jpg

こんな姿をしているが、
nikochin 088-1.jpg


誰が何と言おうと、にぃにぃは我が家の一人娘なわけで。


悲しい時も、嬉しい時も、さびしい時も、楽しい時も
いつも我が家の娘がいてくれたから、家族が幸せでいられた。


いつもどんな時も最高の愛情をもって、
にぃにぃを育ててきた。
誰よりも一番愛情をそそいできた。

そして、最高の時を家族3人で過ごしてきた。
nikochin 074-1.jpg

今、その家族が4人になりました。

だから、我が息子にも全力で愛情をそそぎたい。


そう、思える日々が、ただ、ただ有難い。

本当に、ありがたい。



幸せはなるものではなく感じることだと、
つくづく実感する。

だから、日々の出来事ひとつ、ひとつを

ささいな出来事ひとつ、ひとつを

ありがたいと感じられる自分でいつもいたいと思う。

たとえ、それがどんな結果でも。





ニックネーム yo4 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ラブめまして08'

毎年恒例となってしまったにこちんの
ラブ化

ラブか?

今年も通り過ぎる人のひそひそ話が聞こえてきます…

クマ 『ゴル…じゃない?』

ウサギ 『ラブの雑種じゃないの?』

小鳥 『いや、あれはひな鳥じゃな…』

魚 『巣から落ちてきたのかしら…』

カメ 『いや、いや、あれは亀の中身だ…』


ラブめまして080713−2.jpg

もはや犬じゃないたらーっ(汗)


プププププッゥ犬(笑)


参考までにバリカンの刃の長さは5mmですぴかぴか(新しい)
サマーカットサイコー☆


ニックネーム yo4 at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ねぇちゃま☆

ブログ更新もなかなかせず

もらったメールにも即答しないでいると、

『生きてる?』なんていうメールが入ったりする。


もちろん生きてます!

chi-koともニコチンとも仲良くやっていますよーるんるん


ニコチンは、最近お口の周りが白くなってきて、
アップで見ると、あれみたい・・・


アレ・・・あれ?



最近、すぐに名前が出てこない!

(『ほら、あれあるじゃん!』
 『あ〜あのこうなっているやつ?』
 『違うよ!それは…え〜っと…あれでしょ!!』
  …突っ込みの言葉もでてこないたらーっ(汗)

ま、いいか… (気になるーっつ!)


で、本題。



もうすぐchi-koはママに、yo4はパパに…

そしてニコチンはお姉ちゃんになります。



今、ゆっくりお姉ちゃん見習中でござーマス犬(笑)

22 003-1.jpg

みんなでじっくり、

喜びをかみしめ、

じっくり幸せを感じています。


今までの分も…



秋になったら、ねえちゃま誕生♪

乞うご期待ぴかぴか(新しい)





ニックネーム yo4 at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

ダラリン☆ダラリン☆

ヒョエ〜
ビックリするほど時間の経過が早いものだー

あっという間に5月が過ぎて

そして、そして6月も最終日なのね。


ガビーンたらーっ(汗)

なかなか更新できなくてザンネーン犬(泣)

今の気持ちを体全体で表現すると…
DSC07003.JPG

こんな感じ…
2008.06.25 011-1.jpg

ダラリーンバッド(下向き矢印)

ん〜そんな感じ。

ニックネーム yo4 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

ケイカホウコク

にこちゃんの左目の白内障は確実に進行している模様・・・


少しづつ白濁が濃くなってきている

DSC06756-1.jpg


それでもにこちゃんは、

そんなそぶりも見せず

笑顔の毎日!



エライ エライ♪



今年中にきっと手術になるだろう。



そしたらたくさん見えるようになって、

カケッコしよう☆



nikochin 010-1.jpg

そうしよう☆

ニックネーム yo4 at 21:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

転寝☆

えーっと、『転寝』?


これ何て読むんだっけ?


そうそう、ここ、ここzz

zz…zzz…


zzz…zzz…眠い(睡眠)眠い(睡眠)
nikochin 007-1.jpg



zzz…ん”がっ…

自分のいびきで目が覚め…


nikochin 008-1.jpg




春とともに昼寝部シーズンも到来!桜



ウタタネサイコー!

ニックネーム yo4 at 21:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

クイズ!第11弾!22を探せ!


久し振りのこのコーナーでござーます☆

前回まではこんな感じでしたが・・・

今回はホントに難しいじょ〜


それではいってみよー♪


ん〜
2008.03.16 084-1.jpg


どこでしょ〜
2008.03.16 055-1.jpg

みつかるかな?
2008.03.16 077-1.jpg


これはちょっと難しい!
2008.03.16 040-1.jpg


にこちんを探して〜!
nicochin-o-sagase!.jpg
何匹いたかな?
ニックネーム yo4 at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

レゲエ チル

グアムで買ってきたにこちんへのお土産

オレンジのレゲエ
080302_224018-1.jpg

その名もレゲオ

すぐにボロボロ…
080301_212837-3.jpg



レゲエ チル サンガツ

2008.02.23 301-1.jpg


ニックネーム yo4 at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

Happyx5 B.D♪

ワワワンワンワンワン♪
ワワワンワンワンワン♪
ワワワンワン ディア ニコチン〜♪
ワワワンワンワンワン♪
2008.02.26 058−1.jpg

ニコチン 5キ! イェーイ♪

ん?
5キ?

ちょっと!5さいですよ!5さい!

今日でニコチンは5歳となりました犬(笑)
早いですね〜
ここまで元気にいてくれて感謝、感謝です♪


プレゼントは恒例のDog Deptのカラーとリード☆
2008.02.26 007-1.jpg

やっぱりニコチン、イマイチの反応!
そこで!
とっておきのプレゼントを用意していたのですが…
今日は届きませんでした〜もうやだ〜(悲しい顔)

ザンネーン犬(泣)


気を取り直してニコチンのお誕生日会のパーテェー会場に!
(普通のカフェですけど・・.)

2008.02.26 018-1.jpg
とりあえず乾杯!イェーイ!!!

2008.02.26 015-1.jpg
あ、あの〜


たぶん今日は主役だと思うのですが・・・犬(笑)
2008.02.26 055-1.jpg


ありますとも、ありますとも!
今日はニコチンのお誕生日ですから!



2008.02.26 046-1.jpg
ドッキンコ・・・ドッキンコ・・・犬(笑)



ジャヤジャーン♪
2008.02.26 035-1.jpg
ワンバーグがなんと・・・4個!
そして・・・ササミゼリーが2個!


という超豪華料理がジャンジャン到着!


2008.02.26 031-1.jpg
どれですかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)犬(笑)


2008.02.26 038-1.jpg

ワンバーグサイコー♪パンチ

2008.02.26 071-1.jpg
お誕生日会もいよいよクライマックス!

スリードッグベーカリーの誕生日ケーキに火が灯り
にこちゃんも至福時を迎えています♪



2008.02.26 080-1.jpg
まだ?


2008.02.26 081-1.jpg
お祝いの歌が異常に長く感じるにこちゃんでした☆
オメデト♪にこちん♪




今日でニコチンは5歳になりましたるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
嬉しいですが、さみしくも感じてしまいます…


複雑だわ〜















ドッキリケーキ
ニックネーム yo4 at 22:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

君が思い出になる前に

にぃにぃが子供のころ通ったドッグランで
お友達になった れおん
にぃにぃと同い年でとても仲良しだった

れおんはサッカーボールが大好きで
いつも全速力でボールを追いかけていた

にぃにぃはそれを楽しそうにいつもみていた

一緒にじゃれあい 一緒に走って
ふたりとも 少しずつ大人へと大きくなっていった

nini 033-2reon.jpg


そんなにぃにぃの幼なじみの れおん
昨年の5月 散歩中に交通事故に会ってしまい
3年10ヶ月で虹の橋をわたってしまいました

あまりのショックに
どう言葉にしていいかわかりません

ご家族の悲しみに胸が痛み
れおんの愛しさが胸を打つ

にぃにぃも私たちも れおん が大好きでした
本当に大好きでした

ありがとう れおん


『君が思い出になる前に』

あの日もここで はみ出しそうな 君の笑顔を見た
水の色も風のにおいも 変わったね
明日の朝 僕は船に乗り 離れ離れになる
夢に見た君との旅路は かなわない

きっと僕ら導かれるままには歩き続けられない
二度と これからは

君が思い出になる前に もう一度笑ってみせて
優しいふりだっていいから 子供の目で僕を困らせて

ふれあう度に嘘も言えず けんかばかりしてた
かたまりになって坂道をころげてく
追い求めた影も光も 消え去り今はただ
君の耳と鼻の形が 愛しい

忘れないで 二人重ねた日々は
この世に生きた意味を 超えていたことを
君が思い出になる前に もう一度笑ってみせて
冷たい風に吹かれながら 虹のように今日は逃げないで

君が思い出になる前に もう一度笑ってみせて
優しいふりだっていいから 子供の目で僕を困らせて
君が思い出になる前に もう一度笑ってみせて
冷たい風に吹かれながら 虹のように今日は逃げないで
 


歌手:スピッツ
作詞:草野正宗
作曲:草野正宗



nini 034-1reon.jpg
ニックネーム yo4 at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ちーこのこぶろぐ♪

あまりの更新の遅さに居たたまれなくなったchi-koが、
ついにブログをはじめちゃいましたClap

My Golden Life!の妹ブログだそうな犬(笑)
DSC05971−3.jpg

ちーこのこぶろぐ←リンクフリーヽ(^o^)丿



どうぞヨロシクるんるん


そのうち、このブログも
ちーこのこぶろぐの弟ブログになっちゃったり…ブホホホホホ〜
ニックネーム yo4 at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

それいけ!2007!

犬(笑)今年も始まりました!それいけ!2007!

ということで、
今年、にこちんの思い出に残った出来事を発表しちゃうぞっー♪

えっ!?
2007年…じゃない…たらーっ(汗)


きゃー!



ま、いいわ♪

(よくないでしょ…)


それでは、発表しまーす!
ジャカジャカジャカジャカジャーン!



第9位! 『お、溺れる〜っう!』


(10位からじゃないのかよっー!)

07080503-1.jpg
久々に海で泳いだら、波にザブーンっとやられたわ〜
もう、海はイやだわー!!


第8位! 『ドールちゃん☆』

DSC04170-1.jpg
お友達になったラブラドールのドールちゃんは、
なんと18歳!

奥様は魔女!みたいな衝撃だわ!!



第7位! 『恒例のサマーキャンプ!』

DSC04405-1.jpg
今年は甥っ子のKくんも参加したじょー♪



第6位! 『石みっけ!』

DSC04427-1.jpg
つ、ついに、いい石めっけたーっ!
こんなところに落ちてたのねぇ〜



第6位! 『膀胱結石!』

(5位じゃない?)

DSC04650-1.jpg
すごくおしっこが近くなって、久々におしっこシートで、
おしっこしたわさ。
パパがおかしいって気づいてくれて病院行ったら、膀胱結石だったわ〜
おかげで、おやつ中止犬(泣)
食事も病院食に!
たすけてケロー!



第5位! 『ソファー来たよ〜』
(いっこづれてない?)

DSC05025-1.jpg
軽井沢でみつけたソファーがオウチに来たわ☆

DSC05034-1.jpg
新しいソファはアタシのお昼寝ベッドなの♪


第◎#%△位! 『つばさドッグラン』
(もうわかんなくなってるでしょ!)

DSC05070-1.jpg
ここは広くて、海も見れるし、飛行機もみれて、気持ちいいわ〜☆



第8位 『眼科検診』

DSC05044-1.jpg
白内障は思ったより進行していないので手術は、
まだまだ大丈夫みたいだって☆



第7位 『歯が折れたっ!』

DSC04512-1.jpg

でも治った!
DSC04519-1.jpg


第6位『おいて行かれたっ!』

DSC05223-1.jpg
にこちんの絵ができるまでの間、
待ちきれなくてパパとママは、
軽井沢までモガダムに会いにとか言って
偵察に行っちゃったのよね〜

アタシは留守番だったわよー!!
今年は何回、軽井沢に行ったの?



第5位 『アウトレットで捕まる!』

DSC05316-1.jpg
アウトレットによく連れて行ってもらうんだけど、
「ちょっと待っててね〜」って言って、
パパとママはすぐに戻ってくるんだけど、
アタシその間、警備員に捕まっってるって知ってた?



第4位 『紅葉を見にいこうよ〜(ププププー)!』

DSC05337-1.jpg

ゴンドラに乗って、たくさんの紅葉を見に行ったじょー!
071023_123648-1.jpg
ホンマきれいやったわ〜♪



第3位 『バイトクビ!』

DSC05661-1.jpg
毎年恒例のニンタクロースのバイト…
実はリストラされたの…
でも、その分、家族と一緒にいられたクリスマスだったわ☆



第2位 『温水プール!』

DSC05833-1.jpg
冬なのに温水プールに連れて行ってもらったの〜♪
初めてのプールで楽しかったわ〜貸切だったのよ♪


第1位 『オー・マイ・アート!』

DSC05376-1.jpg
モガダムさんがアタシの絵を描いてくれたの〜♪

DSC05360-1.jpg
お〜びゅうてほー!びゅてほー!
さんきゅー!モガちゃん♪あいらびゅー♪



パパは今年は本当に忙しくて、
なかなか更新できなかったみたいだげど、
いっぱいchi-koママとアタシをいろんな場所に
連れて行ってくれたの〜

とっても楽しい一年だったわー♪
家族と一緒にいられたことが、一番幸せだったわ〜☆
DSC06004-1.jpg


来年はどんな年になるかしら〜
(もうその“来年”だってっ!!!)

結局、『梅雨明け宣言』からの事をザっと振り返ってみたわ(笑)
(それは言わんでえーってたらーっ(汗)




ニックネーム yo4 at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ザ・ラストサマーバケーション〜第2日目〜

餃子サービスに感激し眠れない夜を過ごすと思いきや、
結構あっさりねてしまいました(-_-)zzz

DSC04695-1.jpg

翌日も快晴!

さすが晴れ女のchi-koとにこちん犬(笑)

旧軽井沢をハイキングウォーキング♪

DSC04702-1.jpg

気温もあがり体力消耗シテキタバッド(下向き矢印)



そんな時はガツンと栄養補給!

…ということで、
旧軽井沢通りにあるステーキハウス!

Steak&Hamburg Buzz(バズ)

に行きました。

残暑厳しいざんしょ〜
と特別ににこちんも店内に入れてもらいました。

えがったね〜

綺麗な店内!

きれいなオーナーの奥様がとってもいい方で、にこちんも大喜び!

オーナーさんもお肉をグラムアップしてくれました!

ボリュームといい、味といい、もう軽井沢なのにいうことナス!


絶対におススメでーす!
DSC04732-1.jpg



DSC04750-1.jpg
トップシーズンは要予約だよ!
ピッポパッポピッポッパッポ電話
北佐久郡軽井沢町軽井沢旧軽井沢 つちやプラザ2F
0267-42-8257


さてさて、お腹もいっぱいになり、食後の軽い運動も兼ねて
旧軽井沢のハイキングウォーキングを続けていると…

とても素晴らしいものが眼に飛び込んできました!

n46.jpg

Art Moghadam(アート モガダム)
DSC04786-1.jpg

アクリル画をメインに自然や動物を優しい色使いで見事に描く
アーティストである彼のアトリエに吸い込まれていきました。


気がつけば、にこちんの絵をお願いしていました!
完成まで、2か月!
DSC04784-1.jpg

あ〜待てないよ〜♪
でもね、これでまた軽井沢にくる楽しみが増えたね、にこちん☆


思いがけず、とても素敵な出会いが訪れ、
ルンルンで次の宿泊先に車を走らせました☆
DSC04910-1.jpg

レッツゴゴー!
緑のトンネルを駆け抜けて、自然いっぱいの風は、もう秋色♪

DSC04898-1.jpg

突然の睡魔がにこちゃんを襲う…
DSC04907-1.jpg

第二日目の宿泊先ペンション 南季の灯(なぎのひ)
に着いた時は少し肌寒くなっていました。

DSC04790-1.jpg

ドッグランとプールが付いたこのペンションですが、料理が一番!
という方にはおススメでーす(寝ながらで睡ましぇーん)
DSC04868-1.jpg


ブログ掲載はとても長くかかりましたが(笑)
あっという間の2泊3日の軽井沢旅行でした。
DSC04984-1.jpg

オモイデデキタ?
DSC04847-1.jpg

ザ・ラストサマーバケーション終了
ニックネーム yo4 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ザ・サマーバケーション〜第一日目〜

荷物に変身し何とか車に乗り込んだニコチン犬(笑)

置いてけぼりにならず、作戦大成功の模様わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


思わぬハプニングでラストサマーバケーションは幕開けしたのでした☆

お天とうさまも応援してくれ、絶好の晴れの中、出発進行〜!
07091703.jpg
(でもこのお天気は我家の晴れ女chi-koのおかげとか、違うとか・・・)

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

友人の赤ちゃんが生まれ、出産祝いを兼ね軽井沢の手前で途中下車し、
病院に駆けつけました〜☆
090701704.jpg

36時間の陣痛の末、元気な女の子を出産ウサギ
ダンナMくんも一緒に頑張ったんだって〜す、すごい・・・たらーっ(汗)

この頑張り夫婦に『焼肉で賞』を贈呈する約束をしてきました♪
でも、本当に母子共に無事でエガッタ〜☆
赤ちゃんもちっこくてべっぴんさんやったわ〜♪

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そして走ること40分・・・
今回の目的地の一つ、
軽井沢プリンスショッピングプラザに到着ハートたち(複数ハート)

ここは、店舗と店舗の間にとっても大きな芝生広場があって、
ワンコも大喜びでゴザーる♪

なんてたってゴルフ場の跡地だから、え〜芝生!え〜芝生!
07091707.jpg


ニコチンも大好きな、え〜芝生でゴロンゴロン♪

カメラ目線でゴロンゴロンゴロン♪
07091706.jpg



お買い物の間も結構いい仔で待って、
お株をあげるニコチン☆
070917010.jpg
只今、お株上昇中・・・


おやつアップの期待も高まる!
07091709.jpg
ドッキンコハートたち(複数ハート)ドッキンコハートたち(複数ハート)


ほんで、ほんで、今回のお買い物の大目玉はと言うと、

ジャカジャカジャカジャカジャカ・・・ジャーンぴかぴか(新しい)
L.LBeanのソファーを購入しにきたとですグッド(上向き矢印)

先月、ここを訪れた時にこのソファーに一目惚れしてしまった、
ニコチン家であった☆

実は1年半前に購入したソファーは我家では人気がなく、
みんなが部屋に集まりませんバッド(下向き矢印)

これはいかん!と、思いみんなが集まれる部屋にしないとねっ!ねっ!

とか、色々言い訳もつけたりして、
悩んで悩んで購入することを決意!

と言うことで、
またL.L.Beanに来てしまいました犬(笑)
070917011.jpg

お〜お前さん!
会いたかったよ〜揺れるハート
この1ヶ月、来る日も来る日も、お前さんの事を・・・

あ、アンタ〜!あたいも、会いたかったども〜

お前!
アンタ〜!
お前!
アンタ〜ァ〜!





あの〜その話・・・長いですか?
070917012.jpg
腹ペコで死んでもいいですか?



(はい、はいすみません目たらーっ(汗)

と言うことで、無事に念願のソファーを購入るんるん
さらに家に配送されるまで、約1週間だって!

待ち遠しって!
07091708.jpg


もう、天気も気候もよくて、大満足な1日になりましたぴかぴか(新しい)

ホンとにお腹も空いてきたじょ〜レストラン
ここはガッツリ食べるぞ!


という事で・・・


ちゃーしゅーらーめん梅の家 へ!

こちら↓
070917_202106.jpg
定番メニューのチャーシュー麺(650円)

味は☆☆☆☆☆(最高!)
コスパも最高!

でしかも、マスターが物凄く感じがいいexclamation

5入り餃子無料サービス券を使わせてもらったら、
なんと、餃子が6個も入ってるじゃあーりませんかexclamation×2

鼻血がでそうになりましたexclamationexclamation×2

だって、サービス餃子にさらにサービス!
しんじられな〜いるんるん

これなら夫婦喧嘩にならずにすんじゃうって!

もう、大感激ですグッド(上向き矢印)(ノックアウト!)

軽井沢に行ったら、絶対!この店Good
(男って・・・こういうサービスに弱いんです!)

そして、ご満悦のニコチン一行は・・・
地元で有名な星野温泉トンボの湯いい気分(温泉)

これまた、物凄くいい泉質で☆☆☆☆☆(パーフェクト!)

そして、1日目の宿泊先 ART HOTEL DOG LEGに到着したのは、
22:00を過ぎてしまっていました☆
どえらいチェックインが遅くなってしもうた〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


そんな事よりサービス餃子のこで頭がいっぱいで、
興奮さめやらズ、yo4はこのまま眠れるのかっ・・・!


その後の話は・・・・
2日目につづくぴかぴか(新しい)



ニックネーム yo4 at 20:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ザ・ラストサマーバケーション!〜準備編〜

今年最後のバケーションは軽い沢にゴーしてきました♪ 
(ルー見たいにトーク!)

(ちょっとブログをお休みし過ぎて、お盆休みの
サマキャンは、後日掲載といきますわ〜)

今年8月に行った軽い沢がとーっても楽しかったので、
最後のバケーションはココ!と思いました☆


そんな、意気揚揚と出発準備をしている最中の話


事件勃発!

起こってしまいました・・・
あの・・・恐怖の事件が・・・
まだ、出発前というのに・・・


回想シーン
ヤギ 『もう荷物は車に全部積んだ?』

クマ 『積んだ、積んだ!』

ヤギ 『あれ?ニコチンは・・・?』

クマ 『えっ!知らない・・・一緒じゃなかったの?』

ガレージの扉を開けっ放しで2Fに上がって来てしまった!

ニコチンが路上に出てしまったかっ・・・・!

まさかっ!

犬(泣)

嫌な予感がしたので、

急いで階段をchi-koと下りて見ると・・・




そこにはなんと・・・たらーっ(汗)


なんと・・・


・・・・・・・・・?

07091702.jpg



あれ?

・・・・・・・・・?

念のため車に乗せた荷物の数を数えて見ると・・・


あのカバンに・・・このバック・・・

07091701.jpg


え〜っと・・・

・・・・・・・・・?

おかしぃ・・・やっぱおかすぃ!


一個多い!


あっ!


ニコチン発見!


いました!

ちゃっかり、いました!

うっかりしてたら、ちゃっかりいました!

ちゃっかりしながら、にっこりいました!


ちゃんと荷物のとなりに荷物の様に・・・犬(笑)


この、一大イベントに絶対乗り遅れてはこまると、
自分の乗るべきゲージの前で、
ちゃんと順番待ちしているではあーりませんか!

まだ、開店前だと言うのに・・・ふらふら


勝手に、路上にでる仔ではありませんが、
万が一の事もありますから、

すっごく心配してしまいましたっ!


も〜も〜も〜ニコチンたらっ!

わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



この時はまだ今回のトラベルに、
さらなるサプライズが待ち受けているとは、
エブリバディみんな知る由もなかった・・・

つづく・・・



ニックネーム yo4 at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

梅雨明け宣言!

え〜ブログをお休みする気は全然なっかのに、
気が付けば3ヶ月も放置してしまいふらふら


その間、世の中もすっかり『平成』という時代に移り変わり・・・

小さな移動式電話器と呼ばれる通信機器が開発され・・・

改札で切符を切る人も必要のない『自動改札』と呼ばれる
自動切符切り機が設置され・・・

そして、一家に一台、青いネコ型ロボットが置かれるようになり・・・
(それはまだまだ!でも欲しぃー!)



と、久々の登場でござーマス・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



一方、我家のアイドル犬(笑)
ニコチンと言えば・・・


得に何があったというワケではありませんが、

しいて言えば・・・

この夏晴れなんと!

2度のサマーカット(複数なのでサマーカッツ!)を体験!

05220001.jpg
サマーカッツ!1!可愛さアピール編ぴかぴか(新しい)

07062501.jpg
サマーカッツ!2!バックスタイル編ぴかぴか(新しい)


そして、時にはドロボーに入って・・・
07071502.jpg

捕まったり・・・
07071501.jpg

恒例の衣装ケースプールを満喫したり・・・リゾート
07070701.jpg

チマタで流行の つばさドッグラン に行ったり・・・飛行機
07073001.jpg



とみんな元気にしていました(笑)←あれ?ひょっとして・・・
このマークももう使わないのか・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


仕事の役職?というものが少しだけ偉く?なったyo4は、
毎日帰りが遅くなってしまい、17時ダッシュあせあせ(飛び散る汗)
ができなくなってしまいましたとさ犬(泣)

ガビーンっとなあせあせ(飛び散る汗)

(今日は台風で強制帰宅犬(笑)

なんて、チョッとつぶやいてみたりしてウサギ ブホッ・・・るんるん


これからも、まだまだブログ続けるじょ〜るんるん

犬(笑) ご心配くださった方々、ホンとにありがとうごじゃいます!
いつも見に来てくださっていた方々、
ホンとにホンとにありがとごじゃいます!
ニコチンは元気でーすHello



ニックネーム yo4 at 20:57| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

アメダス♪

ピンポンパンポーン♪




え〜本日よりにこちゃん方面は・・・




07060103.jpg



梅雨入りとなりましたダス小雨




明日もアメダスでは雨ダス。




Tシャツホネなどの半渇きには注意ダスよ〜☆




ポンポンピンポーン♪
ニックネーム yo4 at 00:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする