カテゴリ

2009年02月26日

Happy Birthdayx6♪

この記事を書くのも今回で6回目ひらめき

今日でにこちんは6歳になりましたぴかぴか(新しい)

おめでとう〜Clap

本当におめでとう虹

yukun 032-1.jpg


とっても複雑な気持ちでいっぱいです…と書いたのは、前回の誕生日のブログ

以前誰かのブログで、
『6歳になった〜今日からシニアの仲間入り〜』
と書いてあった記事を思い出す。

にぃにぃには、絶対に10年は生きて欲しいと切に願う。

yukun 028-1.jpg

その半分が過ぎ、今度はカウントダウンするような
年になってしまいました。

yukun 050-1.jpg

決して、こんな考えがいいとは思いませんが、
純粋に『あと4年…』と思ってしまう。

そんな自分は、ちょっぴり嫌です。



命あるものは必ず滅し

形あるものは必ず滅ぶ


この自然摂理を理解はしているつもりでも、、
そばで感じるとやはり切ない。

胸が苦しくなる。

yukun 081-1.jpg

だから、人は精一杯に今あることに感謝し、
今ある目の前の一つひとつをかみしめ、
一瞬、一瞬の生きる喜びを感じていたいし、
感じさせたい。


死は終わりでない


死は生の対極にあるものではない


と思いたい。

yukun 091-1.jpg

だからたとえ、にぃにぃの終わりがこようと、
自分にその日がこようと、
その時に『愛しぬいた』と言える自分でいたいと思う。

yukun 004-11.jpg


そして、その時がきて、悲しみぬいて

打ちひしがれる時があっても、

振り返った時には、その時の愛を思い出し、
幸せな気持ちになれることが、
きっと、その時のにぃにぃの気持ちなんだと思いたい。


それが、『死』を意味することなんだと。

この複雑な気持ちが、この誕生日をむかえる毎に強く感じる。






そんな事を考え、今日の誕生日を心から祝いたいと…













exclamation×2








yukun 097-11.jpg


って、こんな感動的な文章を書いているそばで、
ディーププシューですよっ!!




yukun 102-11.jpg
バスーデープッシュシュシュシュ−!



しかも、微妙にみんなくろ茶色ですよ!

たらーっ(汗)




ま、そんな、にこちんが本当は大好きかわいい


そうそう、誕生日プレゼントは、
@chi-ko特製ササミとキャベツのごった煮(名前があったらゴメンネ)
Aプチケーキ(なんと6種類!)
Bマンゴーボーン(食べれるマンゴーの木)

という豪華3品ぴかぴか(新しい)



yukun 055-1.jpg

本当にオメデトるんるん

ニックネーム yo4 at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする