カテゴリ

2008年02月14日

君が思い出になる前に

にぃにぃが子供のころ通ったドッグランで
お友達になった れおん
にぃにぃと同い年でとても仲良しだった

れおんはサッカーボールが大好きで
いつも全速力でボールを追いかけていた

にぃにぃはそれを楽しそうにいつもみていた

一緒にじゃれあい 一緒に走って
ふたりとも 少しずつ大人へと大きくなっていった

nini 033-2reon.jpg


そんなにぃにぃの幼なじみの れおん
昨年の5月 散歩中に交通事故に会ってしまい
3年10ヶ月で虹の橋をわたってしまいました

あまりのショックに
どう言葉にしていいかわかりません

ご家族の悲しみに胸が痛み
れおんの愛しさが胸を打つ

にぃにぃも私たちも れおん が大好きでした
本当に大好きでした

ありがとう れおん


『君が思い出になる前に』

あの日もここで はみ出しそうな 君の笑顔を見た
水の色も風のにおいも 変わったね
明日の朝 僕は船に乗り 離れ離れになる
夢に見た君との旅路は かなわない

きっと僕ら導かれるままには歩き続けられない
二度と これからは

君が思い出になる前に もう一度笑ってみせて
優しいふりだっていいから 子供の目で僕を困らせて

ふれあう度に嘘も言えず けんかばかりしてた
かたまりになって坂道をころげてく
追い求めた影も光も 消え去り今はただ
君の耳と鼻の形が 愛しい

忘れないで 二人重ねた日々は
この世に生きた意味を 超えていたことを
君が思い出になる前に もう一度笑ってみせて
冷たい風に吹かれながら 虹のように今日は逃げないで

君が思い出になる前に もう一度笑ってみせて
優しいふりだっていいから 子供の目で僕を困らせて
君が思い出になる前に もう一度笑ってみせて
冷たい風に吹かれながら 虹のように今日は逃げないで
 


歌手:スピッツ
作詞:草野正宗
作曲:草野正宗



nini 034-1reon.jpg

ニックネーム yo4 at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする